久々の更新です♪



花の季節になり、連日仕事に追われています。

重い花苗ケースの移動で、私のか細い(ウソウソ~)腕が悲鳴を上げています^^;;

手首の腱鞘炎らしい・・・

そんな事もあって、更新も久々となり、お仲間の皆様の所も

見せて頂くだけで、コメントは出来ず・・・。

申し訳有りません。


そんな訳で、今日はゆっくりとタイピング~  

もう暫らく、完治するまで時間が掛かる思います^^



我家の狭い庭にも、花苗がびっしり~  アーチの向こうも珍しい宿根が有ります。


e0159050_22273962.jpg




e0159050_236545.jpg











テラスにも薔薇苗や宿根苗が~

e0159050_2382936.jpg








e0159050_22342695.jpg













テラスの柵には、クレマチスモンタナが咲いて来ました~

e0159050_23164986.jpg















e0159050_23171494.jpg








今年もサビサビバケツを使った、寄せ植え^^

e0159050_2328316.jpg














e0159050_22445157.jpg















全体像で~
e0159050_23194076.jpg









すっかり新緑の季節になりました~

画像ばかりでごめんなさい^^;;
[PR]
by firenze3 | 2009-06-04 22:57 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://firenze3.exblog.jp/tb/10371372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mie at 2009-06-05 09:38 x
はみさんへ
お久しぶりです
その後 手首 いかがですか?
私も似たような経験したのでお気持よくわかります
結局は 使いすぎなんですよね
私は ミシン・・・はみさんは お花・・・
どちらかといえば はみさんの方が重いもの持ち運ぶので
負担かけてますね・・・
好きなことが出来ないのは 本当に辛い・・・
無理せず・・です
自分の体 過信しちゃいけないな・・と健鞘炎になって気づきました
どうか 本当に無理しないでくださいネ

お庭も どんどん 賑やかになって
手入れが大変ですね~
お花の苗・・近ければ 絶対買いに行ってます^^
育てるのが苦手なので 手入れいらずのお花物色中です^^
クレマチスモンタナ・・きれい!!
手入れが行き届いて はみさんのお人柄が垣間見えます・・・

素敵な 写真 楽しめました♪

コメントは不要です・・
どうか 無理せず・・むりでしょうけれど・・・
お身体が資本です  お大事になさってください・・
Commented by CORO* at 2009-06-05 16:32 x
お庭と花屋が合体しちゃってますね
でもこの方が好きです
こんな花屋があったら絶対覗いてみたくなりますよ
そして喫茶の方もお家と合体しててそれも素敵なことだと思う
はみさんの感性は素晴らしい、皆が惹かれるものがあります
Commented by ueo_muite_arukou at 2009-06-06 19:51
こんばんは
うわーー、苗がたくさんですね
庭に入って行くと苗がならんでいて、どちらも楽しめちゃうなんていいなぁ
そして、モンタナの素晴らしいこと!
この花の数は、愛情の数ですよ  ホントにお見事~
ラストの写真、敷地の広さも溜息です
素敵な花屋さん&カフェですね♪
Commented by sanae at 2009-06-09 07:13 x
はみさん お忙しくて何よりです。
腱鞘炎大丈夫でしょうか?

お大事になさってくださいね。
Commented by gomachan at 2009-06-27 08:38 x
はみさんこんにちは。

昨日は初めてお店に伺えて素敵なはみさんにお会いできて
うれしかったです(^-^)
隅々まで統一感のある素敵なお庭でした^^
センスの良さがうかがえました~
たくさんお勉強されたのでしょうね。

わたくしは薔薇園とかよそ様のお庭拝見するのは大好きですが、
自分のお庭とさっぱりです(泣)

とても感じの良い素敵なお嬢様に入れていただいたコーヒーも
とても美味しかったです^^:

お近くですのでまたうかがいますのでその時は宜しくお願いしますね~

手が痛々しかったです
無理なさらないでくださいね^^:
Commented by firenze3 at 2009-07-01 22:35
mieさんへ

本当にご無沙汰しています。
手の方は注射治療が効いてか、痛みも和らいで来ました~
もう少し治療すれば、きっと治るでしょう^^
満開だったクレマチスも散り、今は薔薇が咲いて来ましたよ。
Commented by firenze3 at 2009-07-01 22:44
COROさんへ
ずいぶんご無沙汰しちゃいました~
やっと手の痛みも、和らいで来ました。

北海道の花屋は5月・6月が最盛期で
うちも7月からはお休みも1日増えて、やっと一休み
出来ました^^
Commented by firenze3 at 2009-07-01 22:48
ariさんへ
長い間ご無沙汰しちゃいました^^;;
足跡は残せませんでしたが、時々皆さんのブログは
覘かせていただいていました~^^

今はクレマチスも散り、薔薇が満開です。
Commented by firenze3 at 2009-07-01 22:57
gomachanさんへ
先日はご来店、そしてお花まで買って頂いてありがとうございます。
ブログを見て来て下さったと聞くと、何だか気恥ずかしいわ~^^;;
初対面な気がしなかったのは、マチさんと言う共通点が有ったからかしら?
またのご来店お待ちしています。

沢山の薔薇をお育てになっていると言う事、いつか私もお邪魔したいわ~
手の事、ご心配ありがとうございます。 注射治療で良くなって来ました~^^
Commented by firenze3 at 2009-07-01 23:01
sanaeさんへ
ご無沙汰してます~
体の色んな所が病むのは、やっぱり更年期なのでしょうね^^;;
気力とお口だけは元気なのですけどね~^^
まだまだ頑張らなくちゃね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


札幌、厚別にてフラワーアレンジ受注販売と教室、花とアンティーク雑貨の店です。レッスンはフラワーデザイナー取得から趣味まで幅広くお教えしています^^


by hami*

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Firenze HP

Firenze レッスン

フラワー&アンティーク Firenze
〒004-0021
札幌市厚別区青葉町14丁目2-16
電話・FAX 011-891-1560
Eメール hami356@yahoo.co.jp
【営業日】
4月24日 オープ10:00~17:00
定休日:水・日・祭日・13日


※母の日のご予約受付中
※花束、アレンジなど道内送料600円でお送りします。
札幌市、江別市、北広島市の近郊 3,240円以上で配達無料です。


※フラワーアレンジ部門にも登録しています
 

禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*ご注文の花束*
at 2017-04-29 20:36
*母の日のご注文 受付中*
at 2017-04-27 17:59
*基本形トライアンギュラーと..
at 2017-04-26 17:43
*本日のレッスン*
at 2017-04-25 18:05
*オープンいたしました*
at 2017-04-24 17:48

カテゴリ

全体
フラワーアレンジ
アンティーク・レトロ
ガーデニング
NFD・フラワー装飾
プリアレンジ・ ディプロマ
ウエディング
ナチュラル雑貨
ハンドメイド
Firenze
ペット
行って来ました
*レッスン・連絡先*

フォロー中のブログ

Good day ~...
*comichi
oyasumi.3
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アジルメンテな気分で!
お花*大好き
La jardinera*
小さな棲家
LIVING PHOTO
蝶々のお花屋さん~花 蝶...
qooaki's hap...
Aacco's Life

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
北海道

画像一覧