人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の花達♪

北海道も梅雨の季節? と思われるほど

雨が多いです^^;;

雨が降ると、お花のお手入れも出来ず

お客様の出足も悪く・・・

夏らしい058.gifが欲しいわ~



当店のお庭も、少し前までは薔薇が咲いていましたよ^^


薔薇の花達♪_e0159050_2358167.jpg






薔薇の花達♪_e0159050_23591353.jpg







薔薇の花達♪_e0159050_23594659.jpg








薔薇の花達♪_e0159050_001129.jpg








薔薇の花達♪_e0159050_033853.jpg










薔薇の花達♪_e0159050_04136.jpg








アジサイ アナベルも咲いて来ました~
薔薇の花達♪_e0159050_051623.jpg









クレマチス ダイアナ 可愛いでしょう!!

薔薇の花達♪_e0159050_061563.jpg









最後に、花瓶にアレンジ 

黄色のカラーが可愛らしい~♪

薔薇の花達♪_e0159050_0102925.jpg

by firenze3 | 2009-07-28 00:13 | ガーデニング | Comments(14)
Commented by CORO* at 2009-07-28 23:43 x
わぁ、素敵なバラ達に見とれてしまいます♪
こんなバラが似合うお宅、いいなぁ、最高!
しかもとても生き生きと咲いていて気候がいいのか、育てる愛情が違うのか・・・
ダイアナも可愛い~欲しいです
強いですか?うちのクレマチスは暑さで毎年枯れ枯れになります;;
こちらも長梅雨なので比較的涼しく7月末とは思えません
Commented by mie at 2009-07-29 09:59 x
こんにちは
ホント 1枚 1枚 の写真が綺麗ですね♪
お花も イキイキしてて
COROさんも はみさんも お花が本当に好きなんだな・・って
いつも写真見て思います
上手に育ててる はみさん  COROさん そして
共通のお仲間 ariさんも 私にとっては
心強い 憧れのブログ友です^^

一眼レフ  こういう写真見るたび 欲しくなります~!
手のほう やはり 手術ですか・・・・
たいした手術じゃないらしいので 早く 楽になった方がいいですものね

無理なさらぬよう・・・お大事に
Commented by gomachan at 2009-08-01 10:22 x
はみさんこんにちは。

先日はお邪魔しました。
お友達のためにお花選んでくださってありがとうございました^^:

笑顔の素敵なおじょうさまの入れたコーヒーをいただきながら、
お花に囲まれゆったりとしたお時間を過ごさせていただきました~

お帰りにはお花までいただき本当にありがとうございました♪

またうかがいますね(^-^)
Commented by sanae at 2009-08-01 14:35 x
はみさん ありがとう(*^^*)

薔薇綺麗ですね。お店にいらっしゃる方も楽しみでしょうね。
変なお天気が続い嫌ですね~
Commented by firenze3 at 2009-08-02 23:29
CORO*さんへ 
こんばんは~♪
クレマチス ダイアナ可愛いいでしょう!!
ちょっと うどん粉病に弱いけどそれでも咲き続けて
くれていますよ~
花が咲いてからは、苗の問い合わせがたくさん頂きました^^
CORO*さんのお庭にも合いそうですね^^
クレマチスは、北海道では深植えをし、冬には雪囲いの
ついでに腐葉土をかける事をお勧めしていますが
そちらでは、暑さ対策が大変なのですね!!
Commented by firenze3 at 2009-08-04 23:40
mieさんへ
こんばんは~
mieさん、COROさん、ariさん、みなさん素敵な庭作りされていますよね!!
センスが良くてとっても参考になります。
ブログでみなさんの素敵な花作りを見せてもらい
刺激を受け、勉強させてもらっています^^

一眼レフ 確かに綺麗に撮れますよね~
でも、持ち運びが・・・ イマイチかな^^;;
手の方、ご心配ありがとう~♪
Commented by firenze3 at 2009-08-04 23:43
gomachanさんへ
こんばんは~^^ 先日はご来店ありがとうございます。
お友達はクレマチスどうでしたでしょう? 
塀に合ったかしら?

来週はイベントが有りますので、もしご都合が良かったら
いらして下さいね。 お待ちしています^^
Commented by firenze3 at 2009-08-05 00:11
sanae さんへ
こんばんは~^^ コメントありがとう!!
体調はどうなのでしょう? 暑さに負けないで下さいね。

こちらもやっと夏らしくなって来ましたが
来週はイベントが有るので天気が続いて欲しいわ~
Commented by dora at 2009-08-14 08:08 x
こんにちは、ご無沙汰してます。
いよいよお盆ですね~イベントがあったんですか?
天候はどうでしたか?北海道は台風の影響は無かったですか?

その後手の具合はどうです?無理されないようにして下さいね。
今年は本当に景気が悪いです、いつになったら回復してくれるのでしょうね。
どうやら宝くじにしか期待できないようです(笑)
Commented by firenze3 at 2009-09-01 23:25
dora さんへ
ずいぶんご無沙汰してしまって、ごめんなさい^^;;
実は、手の調子がイマイチで、パソコンの打ち込みを辞めていました。

お店の方が落ち着いて来たので、そろそろ手術をしようと決めました。
もう少しの我慢となりそうです。早くお仲間の皆さんの所に行き
足跡返ししたいわ~^^
Commented by sanae at 2009-09-05 14:46 x
はみさん、手の手術は決まりましたか?
早く元通りの生活ができると良いですね。
Commented by firenze3 at 2009-09-12 22:46
sanaeさん お久しぶりです^^
来週には手術する予定なんです・・・
連休はお店が休みなので、丁度良いかなぁ~と思って^^
sanaeさんご自身もお体大変そうなのに、私の心配までしてくれて
本当にありがとうね!!
Commented by ueo_muite_arukou at 2009-09-13 14:08
お久しぶりです♪
バラもクレマチスもどれもとっても素敵ですね!
庭を少し整理しようとしている私ですが、この写真を見るとぐらつきます(;^_^A

はみさん、手を手術されるんですか?
びっくりしました
花屋さんは手を使いますよね  くれぐれも大事にしてください
手術が無事に終わりますように・・・
返信はいりませんから、気にせずしっかり養生してください(*^.^*)
Commented by Firenze3 at 2009-09-16 14:20
ariさん 本当にご無沙汰してしまってごめんなさい^^;;
やっと手術する気になりました。
もう少ししたら復帰しますので、また宜しくお願いします。
心配かけてごめんなさい!ありがとう^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


札幌でパリスタイルフラワーレッスンと受注販売、花とナチュラル雑貨、古物の店です。レッスンはフラワーデザイナー取得から趣味まで幅広くお教えしています^^


by hami*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフォメーション

Firenze HP

Flower Firenze
〒004-0021
札幌市厚別区青葉町14丁目2-16
電話・FAX 011-891-1560
Eメール hami356@yahoo.co.jp
【営業日】
春迄店舗は休業

【休日】


※当店の近郊 2km以内 3,850以上で配達無料 近郊以外の配達500円~ 道内発送1,250円~

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*プロアドバンスコースレッスン*
at 2024-03-25 20:32
*卒業式 式典用にお作りしま..
at 2024-03-20 06:59
*友人達のレッスン*
at 2024-03-14 08:00
*春のブーケ *
at 2024-03-10 21:28
*高校卒業式にお作りしました*
at 2024-03-03 17:49

カテゴリ

全体
パリスタイル
フラワーアレンジ
ガーデニング
レトロ・古道具
NFD・フラワー装飾
プリアレンジ・ ディプロマ
ウエディング
ナチュラル雑貨
ハンドメイド
Firenze
ペット
行って来ました
*レッスン・連絡先*

フォロー中のブログ

白磁に簡単絵付け Ky'...
アジルメンテな気分で!
お花*大好き
小さな棲家
LIVING PHOTO
蝶々のお花屋さん~花 蝶...
qooaki's hap...
花ブログ

さりげない しあわせ

外部リンク

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング
北海道

画像一覧