薔薇の花達♪

北海道も梅雨の季節? と思われるほど

雨が多いです^^;;

雨が降ると、お花のお手入れも出来ず

お客様の出足も悪く・・・

夏らしい058.gifが欲しいわ~



当店のお庭も、少し前までは薔薇が咲いていましたよ^^


e0159050_2358167.jpg






e0159050_23591353.jpg







e0159050_23594659.jpg








e0159050_001129.jpg








e0159050_033853.jpg










e0159050_04136.jpg








アジサイ アナベルも咲いて来ました~
e0159050_051623.jpg









クレマチス ダイアナ 可愛いでしょう!!

e0159050_061563.jpg









最後に、花瓶にアレンジ 

黄色のカラーが可愛らしい~♪

e0159050_0102925.jpg

[PR]
by firenze3 | 2009-07-28 00:13 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://firenze3.exblog.jp/tb/10716372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CORO* at 2009-07-28 23:43 x
わぁ、素敵なバラ達に見とれてしまいます♪
こんなバラが似合うお宅、いいなぁ、最高!
しかもとても生き生きと咲いていて気候がいいのか、育てる愛情が違うのか・・・
ダイアナも可愛い~欲しいです
強いですか?うちのクレマチスは暑さで毎年枯れ枯れになります;;
こちらも長梅雨なので比較的涼しく7月末とは思えません
Commented by mie at 2009-07-29 09:59 x
こんにちは
ホント 1枚 1枚 の写真が綺麗ですね♪
お花も イキイキしてて
COROさんも はみさんも お花が本当に好きなんだな・・って
いつも写真見て思います
上手に育ててる はみさん  COROさん そして
共通のお仲間 ariさんも 私にとっては
心強い 憧れのブログ友です^^

一眼レフ  こういう写真見るたび 欲しくなります~!
手のほう やはり 手術ですか・・・・
たいした手術じゃないらしいので 早く 楽になった方がいいですものね

無理なさらぬよう・・・お大事に
Commented by gomachan at 2009-08-01 10:22 x
はみさんこんにちは。

先日はお邪魔しました。
お友達のためにお花選んでくださってありがとうございました^^:

笑顔の素敵なおじょうさまの入れたコーヒーをいただきながら、
お花に囲まれゆったりとしたお時間を過ごさせていただきました~

お帰りにはお花までいただき本当にありがとうございました♪

またうかがいますね(^-^)
Commented by sanae at 2009-08-01 14:35 x
はみさん ありがとう(*^^*)

薔薇綺麗ですね。お店にいらっしゃる方も楽しみでしょうね。
変なお天気が続い嫌ですね~
Commented by firenze3 at 2009-08-02 23:29
CORO*さんへ 
こんばんは~♪
クレマチス ダイアナ可愛いいでしょう!!
ちょっと うどん粉病に弱いけどそれでも咲き続けて
くれていますよ~
花が咲いてからは、苗の問い合わせがたくさん頂きました^^
CORO*さんのお庭にも合いそうですね^^
クレマチスは、北海道では深植えをし、冬には雪囲いの
ついでに腐葉土をかける事をお勧めしていますが
そちらでは、暑さ対策が大変なのですね!!
Commented by firenze3 at 2009-08-04 23:40
mieさんへ
こんばんは~
mieさん、COROさん、ariさん、みなさん素敵な庭作りされていますよね!!
センスが良くてとっても参考になります。
ブログでみなさんの素敵な花作りを見せてもらい
刺激を受け、勉強させてもらっています^^

一眼レフ 確かに綺麗に撮れますよね~
でも、持ち運びが・・・ イマイチかな^^;;
手の方、ご心配ありがとう~♪
Commented by firenze3 at 2009-08-04 23:43
gomachanさんへ
こんばんは~^^ 先日はご来店ありがとうございます。
お友達はクレマチスどうでしたでしょう? 
塀に合ったかしら?

来週はイベントが有りますので、もしご都合が良かったら
いらして下さいね。 お待ちしています^^
Commented by firenze3 at 2009-08-05 00:11
sanae さんへ
こんばんは~^^ コメントありがとう!!
体調はどうなのでしょう? 暑さに負けないで下さいね。

こちらもやっと夏らしくなって来ましたが
来週はイベントが有るので天気が続いて欲しいわ~
Commented by dora at 2009-08-14 08:08 x
こんにちは、ご無沙汰してます。
いよいよお盆ですね~イベントがあったんですか?
天候はどうでしたか?北海道は台風の影響は無かったですか?

その後手の具合はどうです?無理されないようにして下さいね。
今年は本当に景気が悪いです、いつになったら回復してくれるのでしょうね。
どうやら宝くじにしか期待できないようです(笑)
Commented by firenze3 at 2009-09-01 23:25
dora さんへ
ずいぶんご無沙汰してしまって、ごめんなさい^^;;
実は、手の調子がイマイチで、パソコンの打ち込みを辞めていました。

お店の方が落ち着いて来たので、そろそろ手術をしようと決めました。
もう少しの我慢となりそうです。早くお仲間の皆さんの所に行き
足跡返ししたいわ~^^
Commented by sanae at 2009-09-05 14:46 x
はみさん、手の手術は決まりましたか?
早く元通りの生活ができると良いですね。
Commented by firenze3 at 2009-09-12 22:46
sanaeさん お久しぶりです^^
来週には手術する予定なんです・・・
連休はお店が休みなので、丁度良いかなぁ~と思って^^
sanaeさんご自身もお体大変そうなのに、私の心配までしてくれて
本当にありがとうね!!
Commented by ueo_muite_arukou at 2009-09-13 14:08
お久しぶりです♪
バラもクレマチスもどれもとっても素敵ですね!
庭を少し整理しようとしている私ですが、この写真を見るとぐらつきます(;^_^A

はみさん、手を手術されるんですか?
びっくりしました
花屋さんは手を使いますよね  くれぐれも大事にしてください
手術が無事に終わりますように・・・
返信はいりませんから、気にせずしっかり養生してください(*^.^*)
Commented by Firenze3 at 2009-09-16 14:20
ariさん 本当にご無沙汰してしまってごめんなさい^^;;
やっと手術する気になりました。
もう少ししたら復帰しますので、また宜しくお願いします。
心配かけてごめんなさい!ありがとう^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


札幌、厚別にてフラワーアレンジ受注販売と教室、花とアンティーク雑貨の店です。レッスンはフラワーデザイナー取得から趣味まで幅広くお教えしています^^


by hami*

画像一覧

インフォメーション

Firenze HP

Firenze レッスン

フラワー&アンティーク Firenze
〒004-0021
札幌市厚別区青葉町14丁目2-16
電話・FAX 011-891-1560
Eメール hami356@yahoo.co.jp
【営業日】
営業時間10:00~16:00
定休日:水・日・祭日


※花束、アレンジなど道内送料600円でお送りします。
札幌市、江別市、北広島市の近郊 3,240円以上で配達無料です。


※フラワーアレンジ部門にも登録しています
 

禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*遠くからありがとうございま..
at 2017-11-18 16:52
*曲がりを入れたガーランド*
at 2017-11-17 17:19
*クレッセントリース~*
at 2017-11-16 17:38
*リース 両用タイプに~*
at 2017-11-15 17:36
*ストレンジアとヘリクリサム*
at 2017-11-14 20:03

カテゴリ

全体
フラワーアレンジ
アンティーク・レトロ
ガーデニング
NFD・フラワー装飾
プリアレンジ・ ディプロマ
ウエディング
ナチュラル雑貨
ハンドメイド
Firenze
ペット
行って来ました
*レッスン・連絡先*

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング
北海道

画像一覧