人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のうちに~



※1DAYレッスン(11/16)の教材は 072.gif ←こちらで見れます。

~  ~  ~  ~  ~  *  *  *  *  *  *  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~


今日は暖かい こんなに暖かいのは年内最後かも

朝から、お客さんの合間を見て 旦那さんと雪囲いを頑張りました

夢中で作業し 気がついたらもう薄暗い・・・ 慌てて撮った写真です

今のうちに~_e0159050_2147671.jpg

縄の縛り方「男結び」 一年に一度しか使わないので忘れるのよね・・・





今のうちに~_e0159050_21513676.jpg

来春 お店の前がチューリップとビオラで 華やぐと信じて~♪





今のうちに~_e0159050_2371312.jpg

こちらは樽を花壇にして~  真ん中は2種類の水仙球根を植えてあります

来春どんな風になって出てくるかしら~ 楽しみ♪





今のうちに~_e0159050_21593521.jpg

お店の花台、柵は収納する場所が無いので ブルーシートを掛けて保管しましょう!

ご近所の親切な方が「我家の物置にどうぞ入れて~」 と言ってくださって・・・本当に嬉しいです^^

でも、この凄い量ですから~ 




今のうちに~_e0159050_224344.jpg


ヤマボウシの剪定     この時期花芽が判りやすいので良いとか

これで良かったかな・・・ 



見ていただいてありがとうございます。クリックして戴けると素敵なお庭とアンテークなお店が見られます。
      ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

   
by firenze3 | 2009-11-07 22:20 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by mie at 2009-11-08 09:49 x
はみさんへ
毎日 することいっぱい~!って感じですね^^
私は 外回り 全くやらない怠け者なので
その分 主人が せっと 頑張って動いてくれて助かってます^^

ところで 可愛いビオラなどの鉢植えは どのように
保管するのですか?
家の中? 土の中??
初歩的な 質問で おはずかしい・・・^^
Commented by トキスアート at 2009-11-08 11:51 x
北海道の冬の準備大変ですね・・・京都は雪があまり降らないので冬の準備しなくていいので楽です・・・雪が降りだすと全部埋まってしまうのが残念ですね、来年のこと楽しみにしながら植えこむのも楽しみの一つかも知れませんね・・・頑張って冬乗り切って下さいね。
Commented by firenze3 at 2009-11-08 22:09
mieさんへ
こんばんは~ いつもコメントありがとう!!
最近の暖かさで、外仕事が楽で良かったわ♪

ビオラやパンジーって寒さに強いので、そのまま置いて
雪が降ったら上から雪をかけて、それでOKなんですよ~

春になったら、逞しくなったビオラと球根に出会えるはずなんだけど・・・
たまに球根が出てこない事もあります~^^;;
Commented by firenze3 at 2009-11-08 22:16
トキスアートさんへ
こんばんは~ 冬の暖かい所は良いですよね!! 北海道の園芸屋は
1月~3月まで閉店している所も多いのですよ。
うちは雑貨も扱っているので、1月くらいしか休まない予定ですけど・・・

雪に覆われたら、少しゆっくりします^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


札幌でパリスタイルフラワーレッスンと受注販売、花とナチュラル雑貨、古物の店です。レッスンはフラワーデザイナー取得から趣味まで幅広くお教えしています^^


by hami*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフォメーション

Firenze HP

Flower Firenze
〒004-0021
札幌市厚別区青葉町14丁目2-16
電話・FAX 011-891-1560
Eメール hami356@yahoo.co.jp
【営業日】
春迄店舗は休業

【休日】


※当店の近郊 2km以内 3,850以上で配達無料 近郊以外の配達500円~ 道内発送1,250円~

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*プロアドバンスコースレッスン*
at 2024-03-25 20:32
*卒業式 式典用にお作りしま..
at 2024-03-20 06:59
*友人達のレッスン*
at 2024-03-14 08:00
*春のブーケ *
at 2024-03-10 21:28
*高校卒業式にお作りしました*
at 2024-03-03 17:49

カテゴリ

全体
パリスタイル
フラワーアレンジ
ガーデニング
レトロ・古道具
NFD・フラワー装飾
プリアレンジ・ ディプロマ
ウエディング
ナチュラル雑貨
ハンドメイド
Firenze
ペット
行って来ました
*レッスン・連絡先*

フォロー中のブログ

白磁に簡単絵付け Ky'...
アジルメンテな気分で!
お花*大好き
小さな棲家
LIVING PHOTO
蝶々のお花屋さん~花 蝶...
qooaki's hap...
花ブログ

さりげない しあわせ

外部リンク

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング
北海道

画像一覧