*こんなに日・・・・*

御訪問ありがとうございます

一日一回 押して下さると嬉しいです   
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ


072.gif正月アレンジ 企画1



今日も道路はツルツル そして雪も降って来ました^^;;

e0159050_16423515.jpg



こんな日ですが・・・

向かいの公園の工事も続いています 

朝 雪を避けてからの作業 なかなか工事が進まないようです

作業している人も 寒くて大変でしょうに・・・
e0159050_16513587.jpg





そして、こんな天候でも恵庭や岩見沢から 

レッスンに来て下さいました

頭が下がります040.gif


皆さん大作が出来ましたよ006.gif

ユーカリとヒムロスギのリース
e0159050_16455777.jpg









モミの木と実ものリース
e0159050_16462980.jpg







そして 今までの中では一番長~い スワッグ?

スワッグと言うべきか ガーランドと言うべきか・・・
e0159050_1648439.jpg










e0159050_16481537.jpg



皆さん 3時間半かけて じっくり仕上げて頂きました003.gif



クリスマスアレンジをレッスンされた方の画像は 後ほど~



いつも応援ポチありがとうございます!!!

励みになります
    ↓              ↓
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

[PR]
by firenze3 | 2012-12-08 16:53 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://firenze3.exblog.jp/tb/19328996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyasumi.3 at 2012-12-08 22:33 x
hamiさん。

こんばんは...コメントありがとうございました。
お返事が...ずっと出来ないままで...すいませんでした。

今週は...暴雨風に大雪に、地震にと...毎日がバタバタでした。
地震...大丈夫でしたか?


札幌も...雪凄いですか?
こちら...今日も、大雪で...みんなの話と違う感じで寒いし雪も多いです。運転は...極力しないことにします(笑)。

先日は...本当にありがとうございました。
hamiさんには...いつも優しいお言葉を頂き...感激です。

また...来春、札幌に遊びに行くとき...
firenzeさんに、行くことを楽しみに♪しています。
 
ハンドメイドも...宜しくお願いします。
 
           ありがとうございました。 
Commented by ゆきえ at 2012-12-09 21:06 x
hamiさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コメントいただきながらこちら読み逃げで失礼しておりました。
( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)

そちらはもう雪景色…寒そうですね。
こちらもお昼前にほんの数分でしたが雪が舞いました。

自然の素材でのリースは素敵ですね。

今年作ったヒバのリース・・・
こちらはやはり暖かいのでしょうか…
すでに色が変わり始めて…クリスマスまでは何とか持ちそうですけどお正月飾りには使えそうもありません。。。
Commented by firenze3 at 2012-12-09 22:32
oyasumiさん こんばんは^^

そちらも寒い毎日なんですね!! きっと風が強くてふきさらしなのでしょうね。

こちら札幌もあっと言う間に根雪になり、朝はツルツル路面に
恐怖を感じながら運転していますよ^^;; 出来ればストーブの前で
ゆっくりしたいけど、花の仕入れが有るので~

今日は、oyasumiさんから頂いた美味しい卵でスキヤキでした^^
いつまでもプリンとした新鮮な卵、とても美味しかったです^^

寒い冬 子供達も風邪などひかないようにね!
コメントありがとうごxざいます^^
Commented by firenze3 at 2012-12-09 22:38
ゆきえさん こんばんは~

毎日寒くて~ これから長い冬どう乗り切ろうかしら^^;;
ゆきえさんの所は、海が見える素晴らしい所なんですね!! 
夏は毎日海水浴楽しめるのかしら? 私なら海の家しちゃうかも♪

リース、こちらは来年の春まで楽しめますが
ゆきえさんの所は、やはり日持ちしないのですね~ 残念^^;;
Commented by ゆきえ at 2012-12-09 22:45 x
目の前の海、夏は海水浴場です。
日本白砂青松100選に選ばれた国定公園の海岸線はとてもきれいですが最近海水浴を楽しむのは子供くらい・・・
私は孫と膝まで入ったことはあるけど泳いだことはありません。。。
チャンと泳げますが私の水着姿など…犯罪です。(〝^∇^〝)ハハハ!!
Commented by firenze3 at 2012-12-10 11:04
ゆきえ さん こんにちは~

わ~! やはり海水浴場の前なのですね!! 良いですね~
お子さんもお孫さんも真っ黒になってお遊びになられるのでしょうね^^
ゆきえさんのご家族はお幸せですね。

ゆきえさんの明るさ・・・好きです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


札幌、厚別にてフラワーアレンジ受注販売と教室、花とアンティーク雑貨の店です。レッスンはフラワーデザイナー取得から趣味まで幅広くお教えしています^^


by hami*

画像一覧

インフォメーション

Firenze HP

Firenze レッスン

フラワー&アンティーク Firenze
〒004-0021
札幌市厚別区青葉町14丁目2-16
電話・FAX 011-891-1560
Eメール hami356@yahoo.co.jp
【営業日】
4月24日 オープ10:00~17:00
定休日:日・祭日


※花束、アレンジなど道内送料600円でお送りします。
札幌市、江別市、北広島市の近郊 3,240円以上で配達無料です。


※フラワーアレンジ部門にも登録しています
 

禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*ドライフラワーで作るスワック*
at 2017-07-21 18:43
*リースレッスン~♪*
at 2017-07-20 19:07
*多肉レッスン*
at 2017-07-19 18:09
*プリザーブドフラワーレッスン*
at 2017-07-17 19:57
*法要のアレンジ*
at 2017-07-16 19:15

カテゴリ

全体
フラワーアレンジ
アンティーク・レトロ
ガーデニング
NFD・フラワー装飾
プリアレンジ・ ディプロマ
ウエディング
ナチュラル雑貨
ハンドメイド
Firenze
ペット
行って来ました
*レッスン・連絡先*

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
北海道

画像一覧