人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ふたつのリース*

御訪問ありがとうございます

一日一回 押して下さると嬉しいです   
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ


先日のレッスンで作って頂いたリース

どちらも、素敵にお出来になられました。


どちらも好きなリースです♡

*ふたつのリース*_e0159050_16242578.jpg


薔薇・ラナンキュラス・ムスカリ・スズラン・菜の花・スイートピー・・・


たくさんの花が入っています













*ふたつのリース*_e0159050_16431768.jpg




ミモザアカシアとプリザーブドフラワーのアジサイが

少し入っています







*ふたつのリース*_e0159050_16285499.jpg


いつも応援ポチありがとうございます!!!

励みになります
    ↓             ↓
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

by firenze3 | 2013-02-25 16:34 | フラワーアレンジ | Comments(6)
Commented by CORO* at 2013-02-25 21:36 x
とーっても華やか、はみさんところは開いた途端元気になれますね
ミモザのリースもやさしくて大好き(^^♪
ドライにしても色が変わらないのですか?長持ちしますか?
ミモザのあるお庭もステキですね、ただグングン大きくなるのが難点でしょうか??
次回のカラオケ楽しみですね、CD借りてきて練習しないと^^
私も長くカラオケ行ってません、今の歌うたえませーーん(泣)
聖子ちゃん、今井美樹さん、薬師丸さん、斉藤由貴さん、竹内マリヤさん、杏里さん世代です
Commented by ゆきえ at 2013-02-26 07:54 x
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ミモザのリースとても豪華にできてていいですね~o(*^▽^*)o~♪

私は黄色いお花ってあまり好まないのですけどミモザは別…このお花だけは毎年買い求めます。
でもこちらではこれほど開花したものはまだ見かけませんいつも3月に入ってからなんですよ。
以外に暖かい方が入荷が遅いのかしら?
Commented by トキスアート at 2013-02-26 18:35 x
久しぶりです、元気ですか
北海道の寒さは検討がつきませんが、ものすごく寒いんでしょうね、京都の方の寒さは体の底からこたえる寒さですから、私にはたまりません、はみさんのリースみてたら春が待ち遠しいです、すごくいいリースですね全部春の感じで色のバランス最高ですね、さすがにと言いたいぐらいです。春が待ち遠しい私です。
Commented by firenze3 at 2013-02-27 17:00
CORO*さん
こんばんは~ 
最近のレッスンではミモザのリースをお作りになられる方
必ずいます。 ドライにすると少しずつ茶色っぽく変色するらしいですが
その色変わりを楽しむと言う方もいますよ。
ミモザの木ってこちらでは越冬しませんが、CORO*さんの所は
大丈夫かしら? 暖かな所では見事に大きくなってこの黄色の
花をいっぱい咲かせているのですってね。。。見てみたいです^^
こちらはこのミモザに変わってキングサリーと言う木が有りますが
これも大きくなって、昨年倒してしまったわ^^;; 

皆でカラオケ・・・行く前にカラオケ行って練習しなくちゃ~!!
都はるみから、ドリカム、AKBも良いかな(笑)
Commented by firenze3 at 2013-02-27 17:07
ゆきえ さん 
こんばんは~
北国は冬の間お家の中に閉じ込められているので、室内で黄色の
ミモザでリース作りたくなるのですよ^^
雪が融けて、春になったら・・・と色々思い浮かべながら。

先日、レッスン用にミモザを20本注文した所、殆んど開花していなくて
がっかり・・・ リースのレッスンで使う物だったので、迷いなく交換
して貰いました~ 
リースをお作りになられるので有れば、綺麗に開花したミモザを使います。
Commented by firenze3 at 2013-02-27 17:17
トキスアート さん
こんばんは~
お久しぶりでした^^ 私は元気と言う程でもないですが、なんとか
生きています。 仕事したくない病にかかり、ぼんやりしている
事が多いですが・・・^^;;
まぁ~春になったら、否が応でも仕事しなくちゃならないのですが(笑)

何年もレッスンされている生徒さんには、ご自分で花選びをし
アレンジをして頂いているのですよ~
私は、こんな花を使いそうだと思う物を仕入れて来ます^^
このリースも生徒さんが作ってくれました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


札幌でパリスタイルフラワーレッスンと受注販売、花とナチュラル雑貨、古物の店です。レッスンはフラワーデザイナー取得から趣味まで幅広くお教えしています^^


by hami*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフォメーション

Firenze HP

Flower Firenze
〒004-0021
札幌市厚別区青葉町14丁目2-16
電話・FAX 011-891-1560
Eメール hami356@yahoo.co.jp
【営業日】
春迄店舗は休業

【休日】


※当店の近郊 2km以内 3,850以上で配達無料 近郊以外の配達500円~ 道内発送1,250円~

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*プロアドバンスコースレッスン*
at 2024-03-25 20:32
*卒業式 式典用にお作りしま..
at 2024-03-20 06:59
*友人達のレッスン*
at 2024-03-14 08:00
*春のブーケ *
at 2024-03-10 21:28
*高校卒業式にお作りしました*
at 2024-03-03 17:49

カテゴリ

全体
パリスタイル
フラワーアレンジ
ガーデニング
レトロ・古道具
NFD・フラワー装飾
プリアレンジ・ ディプロマ
ウエディング
ナチュラル雑貨
ハンドメイド
Firenze
ペット
行って来ました
*レッスン・連絡先*

フォロー中のブログ

白磁に簡単絵付け Ky'...
アジルメンテな気分で!
お花*大好き
小さな棲家
LIVING PHOTO
蝶々のお花屋さん~花 蝶...
qooaki's hap...
花ブログ

さりげない しあわせ

外部リンク

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング
北海道

画像一覧