<   2015年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

*リース・ガーランド~♪*


この時期は、多くの方々がリースやガーランドを作りに

来て下さいます^^


先週に作って頂いた、作品です038.gif
e0159050_1692531.jpg










e0159050_169345.jpg













e0159050_1695083.jpg













e0159050_1610619.jpg











e0159050_16102121.jpg










e0159050_16181765.jpg












e0159050_16113292.jpg

似ているようですが、皆さんそれぞれ材料をお選びですので

少しずつ違っています006.gif

      

今日のブログは、いかがでしょうか?
よろしければ、どちらも応援ポチ頂ければ嬉しいです

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ



 FirenzeのFacebookはこちら→★たくさんの いいね!ありがとうございます

[PR]
by firenze3 | 2015-11-30 16:17 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)

*NFDデザイナーコースのアレンジ~♪*



連日、リースレッスンをさせて頂いて居ますが

デザイナーコースのアレンジレッスンも

たくさんして頂いてます~♪



3級必修 ヴァーティカルアレンジメント
2回目のレッスンなので 今風にアレンジをして貰ったわ~006.gif
e0159050_175021.jpg










3級 自由選択で ティアドロップブーケ 横顔です

e0159050_1785633.jpg












2級必修 ドームアレンジ
e0159050_1721780.jpg









2級必修 キャスケードブーケ
e0159050_173999.jpg


フラワーアレンジを習い出して2年目
確実に、力が付いていますよ043.gif








e0159050_1774625.jpg

皆さん 上手になっているわ〜038.gif

      

今日のブログは、いかがでしょうか?
よろしければ、どちらも応援ポチ頂ければ嬉しいです

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ



 FirenzeのFacebookはこちら→★たくさんの いいね!ありがとうございます

[PR]
by firenze3 | 2015-11-29 17:12 | NFD・フラワー装飾 | Trackback | Comments(0)

*水合わせの儀~♪*


花嫁様のお母様から、お写真を頂きました038.gif

和装ブーケは、お母様がお作りにいらして下さいました~♪
e0159050_15432410.jpg


結婚式の準備をさせて頂いて、色々と勉強になります
今回は、初めて『水合わせの儀』の準備をさせて頂きました^^


e0159050_15442018.jpg

『水合わせの儀』とは、ネットで調べた所 このように・・・

「古来からの儀式で、新郎新婦の互いの実家の水を汲んできて、ひとつの杯に注ぎ合わせた水を飲む儀式。別々の水(環境)で育った新郎新婦が、それぞれの家風の違いを乗り越えて一つとなり、二人で新たな家庭、水、環境を築いて行けるようにとの願いが込められている。水は両家の母親が朝一番で汲んできたものを合わせるのが正式。水合わせの儀は人前式、神前式にて行われることが多い」









e0159050_15443342.jpg










お色直しの、お写真も頂きました038.gif
e0159050_15451449.jpg

とっても素敵なご夫婦ですね043.gif


H様 とってもいい結婚式でしたね!!
素敵なお写真、本当にありがとうございます040.gif





【お知らせ】
明日、27日(金)~29日(日)都合により店舗、ご注文、レッスン等は
お休みになります040.gif


連日、リースレッスンをさせて頂いて居ますが、
思えば、毎年この時期、鼻水と頭痛、疲労の症状が・・・

もしかして、杉アレルギーかもしれませんね~007.gif

今日も可愛らしい、お母様達がリース、スワック、ガーランドを作りにいらしてます^^
作品は、後ほどアップしますね029.gif

来週月曜日より、レッスン頑張りますよ〜066.gif
      

今日のブログは、いかがでしょうか?
よろしければ、どちらも応援ポチ頂ければ嬉しいです

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ



 FirenzeのFacebookはこちら→★たくさんの いいね!ありがとうございます

[PR]
by firenze3 | 2015-11-26 16:06 | ウエディング | Trackback | Comments(2)

*ドッサリ降りました~*


昨日までは、何も無かった雪・・・

一夜にして銀世界です008.gif
e0159050_1654308.jpg

先程、写した画像です






今日のレッスンが終わり、ゆっくりする間もなく雪かきです

また、除雪の季節が来たわ~ 北海道の宿命ね007.gif





明日からのレッスンに向けて、変わった物が入荷しています♪
e0159050_16573964.jpg

ユーカリ ロブスタ









e0159050_16595915.jpg

ナンキンハゼ


さて、明日はどんな作品がお出来になるか

楽しみです~037.gif



      

今日のブログは、いかがでしょうか?
よろしければ、どちらも応援ポチ頂ければ嬉しいです

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ



 FirenzeのFacebookはこちら→★たくさんの いいね!ありがとうございます

[PR]
by firenze3 | 2015-11-24 17:02 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

*クリスマスツリー アレンジ~♪*


連日、色々な物を作って頂いて居ます

ツリーも可愛いですよ♪
e0159050_1910035.jpg



白い小さな実は、ナンキンハゼです





e0159050_19111189.jpg











こちらも、ふわふわツリーが出来ましたね^^
e0159050_19131883.jpg











e0159050_1913352.jpg








この日のレッスンでは、スワックやガーランドも

お作りでした006.gif
e0159050_19153064.jpg


どちらも、カッコイイ系がお出来になりました038.gif









e0159050_1915435.jpg

12月上旬まで、クリスマスアレンジが続きます037.gif



      

今日のブログは、いかがでしょうか?
よろしければ、どちらも応援ポチ頂ければ嬉しいです

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ



 FirenzeのFacebookはこちら→★たくさんの いいね!ありがとうございます

[PR]
by firenze3 | 2015-11-21 19:16 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(1)

*仲良し4人組様~♪*



毎年、一年の〆としてレッスンにいらして下さるグループさんです043.gif


今年も、それぞれお好きな物をお作りでした~♪
e0159050_1711820.jpg


お部屋の中で、一年中楽しめる物を・・・
と言うコンセプトです





e0159050_17145755.jpg

こちらの方は、プリザーブドフラワーでお作りです









e0159050_17142180.jpg

プリのヒムロ杉と、木の実で^^










ダイナミックに、生のスギと実でガーランドを
お作りでした♪
e0159050_1717170.jpg

こちらのグループ様、花のお仲間さんだそうで・・・

春は、ガーデンショップ回りから始まり、薔薇の季節には
旭川までガーデン巡りをし、そして最後は当店のレッスンをして
一年の終わりとするそうです^^ 

終わってしまった~!と、少し寂しそうでしたが・・・


来年もお待ちしていますね040.gif



朝から、夜までフルのレッスンでした・・・

皆さま、満足頂けたでしょうか006.gif




      

今日のブログは、いかがでしょうか?
よろしければ、どちらも応援ポチ頂ければ嬉しいです

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ



 FirenzeのFacebookはこちら→★たくさんの いいね!ありがとうございます

[PR]
by firenze3 | 2015-11-20 17:24 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)

*古物~♪*


e0159050_22225798.jpg

この古さが良いですね^^










e0159050_22231891.jpg












こちらも、古いケーキ型など~006.gif
e0159050_22205729.jpg














e0159050_22211692.jpg














e0159050_22241544.jpg



      

今日のブログは、いかがでしょうか?
よろしければ、どちらも応援ポチ頂ければ嬉しいです

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ



 FirenzeのFacebookはこちら→★たくさんの いいね!ありがとうございます

[PR]
by firenze3 | 2015-11-19 22:26 | アンティーク・レトロ | Trackback | Comments(4)

*花仲間さん達が~♪*



フラワー装飾の試験が終わり、久々にレッスンに来てくれた

花屋でも有るお二人さん♪


素敵なスワックとリースを、作って頂きましたよ006.gif
e0159050_17192466.jpg


裏が茶色の葉物「グレビレア」と言い

裏がビロードのような肌さわり、そしてドライになるんですって!!


この葉、東京から大事に持って来たわ037.gif



そして、もう一人はヒムロ杉やグリーンアイスの他に
ニシキギも入っています♪
e0159050_1727467.jpg

彼女の作るリースは可愛いと評判の「Hanaぶぷれさん」

今回は、いつに無くワイルドなリースが出来上がりましたね038.gif




そして、ご近所の方 今年は喪中なので
しめ縄を作れないので、せめてリースぐらいは・・・と^^
e0159050_17303290.jpg

可愛いのが出来上がりました^^

亡くなったお姉ちゃんは、赤が好きだったので・・・と

喪中でも、亡き人の好きな物を飾る

良いと思います045.gif

      

今日のブログは、いかがでしょうか?
よろしければ、どちらも応援ポチ頂ければ嬉しいです

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ



 FirenzeのFacebookはこちら→★たくさんの いいね!ありがとうございます

[PR]
by firenze3 | 2015-11-18 17:37 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)

*横浜イングリッシュガーデン*


ハンキングコンテスト開催地 横浜イングリッシュガーデンへ
e0159050_1941886.jpg


素敵な建物と、グリーンアーチで出迎えてくれます^^






e0159050_19411947.jpg









目的のハンキングコンテスト会場へ



生徒さん Yさんのハンキングより
e0159050_19524187.jpg

大きくて素敵なハンキングです006.gif

こんな大きなハンキング、作り送るのも大変でしたでしょうに・・・
遠く、北海道からメンテナンスにいらした生徒さん
頭が下がります038.gif



他の方の作品も少し・・・

入賞は関係なく、好きだったハンキングをお載せします006.gif
e0159050_19592142.jpg











e0159050_1950965.jpg











e0159050_19502372.jpg












e0159050_19504049.jpg












e0159050_19505926.jpg




イングリッシュガーデンと言う事なので

薔薇ばかりかと思いましたが・・・


意外とグリーンも多くて、楽しめました038.gif
e0159050_19554331.jpg









e0159050_1956568.jpg








e0159050_19555757.jpg


カメラがiphoneなので、イマイチの写りなのが
申し訳無いです042.gif

      

今日のブログは、いかがでしょうか?
よろしければ、どちらも応援ポチ頂ければ嬉しいです

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ



 FirenzeのFacebookはこちら→★たくさんの いいね!ありがとうございます

[PR]
by firenze3 | 2015-11-17 19:58 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

*営業してます~♪*


仕事を休ませていただき横浜、東京を
まわって来ました006.gif

今回は、蚤の市も行きましたが
多くの出会いが無く、帰りには葉物を
大事に抱えて来ましたよ 003.gif
(こちらの市場では滅多に入荷しない葉なので)

さて、先回のブログに書いた勉強会の事ですが

講義を受けた後に、色々な花の中から花と器を選び
自分でデザインを考えながら作り上げていく・・・
勉強になります^^

出来たのはこちらです
e0159050_20361354.jpg


オアシスは使っておりません

花留めは、石を使っています。






e0159050_2036020.jpg

先生は、一人ひとり評価をして下さり
私は、花の入れ過ぎと注意を受けました042.gif






先生の作品はこちら
e0159050_20392837.jpg


こちらのアレンジが大好きでしたので
参考にさせて頂きました~♪


最近は、てんこ盛りのアレンジより
どこか、日本の生け花を思わせるようなアレンジが
人気が有るようです

外国のフラワーデザイナーさんが来日し、生け花を
勉強されているとの事です
生け花を、フラワーアレンジに作り変える・・・
そんな事でしょうか^^

少しの花でも、素敵に出来る
そんな、フラワーアレンジを学んで来ました^^
何だか、モヤモヤした気持ちが吹っ飛びました!!

お客様のご希望によっては、たくさんの花で
てんこ盛りのご注文が来るかもしれませんから
全てが、この感じと言う訳には行かないけれど

少なくても私の生徒さんには、こんなアレンジも
伝授したいと思います043.gif


そして、3日目は・・・
ハンキングコンテストに出場している生徒さんと
横浜イングリッシュガーデンへ~070.gif

素晴らしいいハンキングが、ずらっと並んでいましたよ!!
iphoneでの撮影なので、あまり綺麗に撮れませんでしたが
その様子は、後ほど^^


      

今日のブログは、いかがでしょうか?
よろしければ、どちらも応援ポチ頂ければ嬉しいです

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ



 FirenzeのFacebookはこちら→★たくさんの いいね!ありがとうございます

[PR]
by firenze3 | 2015-11-16 21:14 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)


札幌、厚別にてフラワーアレンジ受注販売と教室、花とアンティーク雑貨の店です。レッスンはフラワーデザイナー取得から趣味まで幅広くお教えしています^^


by hami*

画像一覧

インフォメーション

Firenze HP

Firenze レッスン

フラワー&アンティーク Firenze
〒004-0021
札幌市厚別区青葉町14丁目2-16
電話・FAX 011-891-1560
Eメール hami356@yahoo.co.jp
【営業日】
4月24日 オープ10:00~17:00
定休日:日・祭日


※花束、アレンジなど道内送料600円でお送りします。
札幌市、江別市、北広島市の近郊 3,240円以上で配達無料です。


※フラワーアレンジ部門にも登録しています
 

禁止

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*今日の庭*
at 2017-05-29 06:23
*花嫁様より*
at 2017-05-26 18:00
*本日お届け致しました*
at 2017-05-25 23:21
*庭の様子*
at 2017-05-24 21:24
*シュトラウスブーケレッスン*
at 2017-05-23 17:37

カテゴリ

全体
フラワーアレンジ
アンティーク・レトロ
ガーデニング
NFD・フラワー装飾
プリアレンジ・ ディプロマ
ウエディング
ナチュラル雑貨
ハンドメイド
Firenze
ペット
行って来ました
*レッスン・連絡先*

フォロー中のブログ

Good day ~...
*comichi
oyasumi.3
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アジルメンテな気分で!
お花*大好き
La jardinera*
小さな棲家
LIVING PHOTO
蝶々のお花屋さん~花 蝶...
qooaki's hap...
Aacco's Life

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
北海道

画像一覧