人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勧めです~♪

観葉植物を買い求めると よくプラスチックの鉢に入って来ますよね~

植え替えるには大きくて大変だし・・・

そのままでは、雰囲気がイマイチ

お勧めです~♪_e0159050_1431569.jpg



そんな時は ちょっと一工夫



お勧めです~♪_e0159050_14353390.jpg






お勧めです~♪_e0159050_1746197.jpg


昔のお米の一斗樽です  その中に入れるだけでも良いですが

もう一工夫  コーヒー袋の中に入れて・・・  どうでしょうか?

参考になれば嬉しいです♪




それともうひとつ!! 北海道の方限定なのですが・・・


札幌商工会議所主催の 北国のガーデニング知識検定 と言うのがあります。

私は同業者の方から教えて貰ったのですが

北海道の気候に適した庭づくり、 品種選択、栽培方法などの理解を深め・・・

となっています。     詳しくはこちら

花に関して色々勉強して来ましたが、北海道に適した庭作りを勉強出来るのが

魅力ですよね!!



今年の目標のひとつ 私もこの検定に挑戦しますよ~

合格するよう頑張ります066.gif





見ていただいてありがとうございます~ クリックして戴けると嬉しいです♪
      ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
by firenze3 | 2010-01-07 14:50 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by しま母 at 2010-01-07 21:22 x
こんばんは

ビックリですね!全然違います!
麻袋が効いてますね~
お部屋が南国風になりました。
参考にしたいと思います

ガーデニングの知識検定、あるんですね~、北海道限定?
他の地方にもあるのかしら・・・

頑張って下さい
今年もやる気パワー全開で行きましょう
私もあやかって頑張りまっす!
Commented by まきばの住人/プチ at 2010-01-08 00:00 x
すっかり遅ればせのごあいさつですが・・・。

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

はみさんのステキなアイデアに拍手ですね~!!
一斗樽とコーヒーの袋、いい雰囲気が出ているなぁ~って思います。
ほかのものにも、応用できそう♪
ぜひ我が家でもやってみますね~。

それから、ちょっと前の記事にはなりますが。
クリスマスリースをお正月にアレンジされるってすごいって思いました!!
こちらもいいアイデアですね~!!
雰囲気もガラッとお正月になっていて、ステキです~。

なかなかお邪魔させていただけなかったり、
たまに覗かせていただいても足跡を残せなかったりもしますが・・・
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by むじか at 2010-01-09 22:04 x
いつもいつも読み逃げばかりでごめんなさーい。
ご無沙汰してますがお元気ですか?
観葉植物、プラ鉢に入ってるのを手軽にオシャレに・・・今度そうしてみまーーーす!
そして、北国のガーデニング知識検定、頑張ってくださいね!!!
次々にチャレンジされるはみさん、本当に尊敬です!
私も今年はまた目標に向かって頑張ろうとおもいます♪
Commented by firenze3 at 2010-01-09 22:25
しま母さんへ
こんばんは~ お家の雰囲気に合わせて
入れ物を替えると面白いかもしれませんね^^

この検定は、札幌商工会議所で行っているので
北海道向きなのだと思います。 
しま母さんの地域でも、商工会議所あるのかしら?

しま母さんも頑張りましょうね!!
Commented by firenze3 at 2010-01-09 22:32
まきばの住人/プチ さんへ
はい~♪ 今年もよろしくお願いします。

この樽は、良い物で有れば意外と高い物なので、
他の物でも代用出来るかもしれませんね^^

クリスマスリースやお正月飾りの教室もしたのですが
その時だけでなくて、長く飾れたら良いなぁ~と思うのですよ^^

子育てとお忙しい中でのブログなのですから、無理せず
ゆっくり楽しんで下さいね^^
お忙しいのに、コメントありがとう!
Commented by firenze3 at 2010-01-09 22:40
むじかさんへ
こんばんは~ 年賀状届きましたよ^^
とってもお似合いの御夫婦で、むじかさんの素敵な事~
ありがとうね^^

むじかさんも、お若いのに色んな事にチャレンジされ
今年も、しっかり目標をお立てになっていましたよね~
今年も欲張らないで頑張りましょうね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


札幌でパリスタイルフラワーレッスンと受注販売、花とナチュラル雑貨、古物の店です。レッスンはフラワーデザイナー取得から趣味まで幅広くお教えしています^^


by hami*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフォメーション

Firenze HP

Flower Firenze
〒004-0021
札幌市厚別区青葉町14丁目2-16
電話・FAX 011-891-1560
Eメール hami356@yahoo.co.jp
【営業日】
春迄店舗は休業

【休日】


※当店の近郊 2km以内 3,850以上で配達無料 近郊以外の配達500円~ 道内発送1,250円~

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*プロアドバンスコースレッスン*
at 2024-03-25 20:32
*卒業式 式典用にお作りしま..
at 2024-03-20 06:59
*友人達のレッスン*
at 2024-03-14 08:00
*春のブーケ *
at 2024-03-10 21:28
*高校卒業式にお作りしました*
at 2024-03-03 17:49

カテゴリ

全体
パリスタイル
フラワーアレンジ
ガーデニング
レトロ・古道具
NFD・フラワー装飾
プリアレンジ・ ディプロマ
ウエディング
ナチュラル雑貨
ハンドメイド
Firenze
ペット
行って来ました
*レッスン・連絡先*

フォロー中のブログ

白磁に簡単絵付け Ky'...
アジルメンテな気分で!
お花*大好き
小さな棲家
LIVING PHOTO
蝶々のお花屋さん~花 蝶...
qooaki's hap...
花ブログ

さりげない しあわせ

外部リンク

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング
北海道

画像一覧