人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏アレンジ



先回のレッスンは、プリザーブドフラワーで作る仏アレンジでした

良く話しを聞くと・・・ お花屋さんでお仕事されている生徒さんでした^^

ワイヤーの使い方、テープの巻き方などマスターされて

お店で御活躍されている事でしょう006.gif

仏アレンジ_e0159050_23594872.jpg











仏アレンジ_e0159050_015315.jpg













仏壇の花瓶にも、プリザーブドフラワーで~
仏アレンジ_e0159050_02028.jpg













今日もクリックして戴けると嬉しいです♪  
      ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
by firenze3 | 2010-08-14 00:03 | フラワーアレンジ | Comments(6)
Commented at 2010-08-14 06:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mie at 2010-08-14 08:41 x
はみさんへ
仏花にブリザーブ・・・以前には想像もできなかったことですよね
生が主流だったし お墓も 最近では さまざま・・・
枯れたお花が 仏壇や お墓に飾られてるのは
見る側も いい気持ちではないです
これは いいアイデアですよね~
仏壇も こんな華やかなお花が飾られてるなら
周りも 仏様も暗くなくて 不謹慎かもしれないけれど
明るくなれて 私は嬉しいな^^
素敵なお花に ポチッ
Commented by しま母 at 2010-08-14 22:57 x
はみさんこんばんは~
娘とお墓の掃除をしているとき、私のお墓はバラのアーチでコッツウォルズの石で周りを囲むのがいいわ~、なんて会話をしましたが今にそんな時代が来るかしら~^^
今はせめてお花だけでも華やかにしたいとおもいます~^^
白のポンポンがとっても可愛い~♪
Commented by firenze3 at 2010-08-15 00:06
非コメさんへ
こんばんは~
暑いですね・・・ お体の具合はいかがでしょうか?
どうか無理はしないで下さいね!!
涼しくなったら、ゆっくりお茶でもお飲みにいらして下さいね^^
私は、明日15日から18日まで休みます~ お墓参りと、久々に
実家に行って来ますね。
Commented by firenze3 at 2010-08-15 00:12
mie さんへ
こんばんは~
最近は、仏花にプリザーブドを使う方多くなりましたね~
今では仏具店にプリザーブドのアレンジが売られているそうです・・・
それも薔薇だそうで、仏具店では薔薇でも拘らないようです~

切花も少し前までは、菊花が殆んどでしたが最近はカラーなど
オシャレな花をお墓参りにお持ちになる方増えました^^
Commented by firenze3 at 2010-08-15 00:19
しま母さんへ
こんばんは~
バラのアーチでコッツウォルズの石で周りを囲む・・・素敵!!
パチパチ~^^ 私も菊は飾ってくれるな~ 薔薇のトゲは綺麗に
取って、白系の花を飾っておくれ~と話していますよ~^^
プリザーブドのぽんぽん菊、生花とそっくりでお勧めですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


札幌でパリスタイルフラワーレッスンと受注販売、花とナチュラル雑貨、古物の店です。レッスンはフラワーデザイナー取得から趣味まで幅広くお教えしています^^


by hami*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフォメーション

Firenze HP

Flower Firenze
〒004-0021
札幌市厚別区青葉町14丁目2-16
電話・FAX 011-891-1560
Eメール hami356@yahoo.co.jp
【営業日】
春迄店舗は休業

【休日】


※当店の近郊 2km以内 3,850以上で配達無料 近郊以外の配達500円~ 道内発送1,250円~

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*プロアドバンスコースレッスン*
at 2024-03-25 20:32
*卒業式 式典用にお作りしま..
at 2024-03-20 06:59
*友人達のレッスン*
at 2024-03-14 08:00
*春のブーケ *
at 2024-03-10 21:28
*高校卒業式にお作りしました*
at 2024-03-03 17:49

カテゴリ

全体
パリスタイル
フラワーアレンジ
ガーデニング
レトロ・古道具
NFD・フラワー装飾
プリアレンジ・ ディプロマ
ウエディング
ナチュラル雑貨
ハンドメイド
Firenze
ペット
行って来ました
*レッスン・連絡先*

フォロー中のブログ

白磁に簡単絵付け Ky'...
アジルメンテな気分で!
お花*大好き
小さな棲家
LIVING PHOTO
蝶々のお花屋さん~花 蝶...
qooaki's hap...
花ブログ

さりげない しあわせ

外部リンク

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング
北海道

画像一覧