人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のアンティーク品


娘が、旅のお土産に買って来てくれたアンティークなロウソク



東京のアンティークショップでの出来事・・・

北海道から、母の好きなアンティーク品を探しに来た話をすると

店主が帰りに持たせてくれた、アンティークな黒茶のローソク

東京にも人情深い方がいました^^


東京自由が丘デパートの地下にあるアンティークショップ 

h47(アッシュヨンナナ)さんでした

窓辺のアンティーク品_e0159050_16234185.jpg

とても気に入っています~

大切にします  ありがとうございます











使うことはしないけど  見ていると和むのよね
窓辺のアンティーク品_e0159050_1627579.jpg












ランプの“ほや”を並べて置いているだけ・・・
窓辺のアンティーク品_e0159050_16287100.jpg










植え替えの為にお預かりしていた「ツリバナ」が

紅葉してきました

一番綺麗なこれからを、お客様に見て頂けるように

今日、配達しましょう

窓辺のアンティーク品_e0159050_16312897.jpg







実が弾けたようになります
窓辺のアンティーク品_e0159050_1632193.jpg








見ていただいてありがとうございます。クリックして戴けると素敵なお庭とアンテークなお店が見られます。 ブログランキングに登録中です        
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
by firenze3 | 2010-10-02 16:37 | アンティーク・レトロ | Comments(10)
Commented by しま母 at 2010-10-02 20:11 x
はみさんこんばんは~
素敵なお話ですね~^^
きっと、やさしい娘さんの気持ちが店主様に通じたんですね^^
シックで素敵なロウソクですね!

ランプも素敵!
芯が入っているようですが、使えそうですね~
ロマンチストではないですが、灯をともしたくなりました♪
Commented by まきばの住人/プチ at 2010-10-03 07:17 x
はみさん、おはようございます~。
すっかりご無沙汰してしまって・・・
(ピヨが元気すぎて、なかなかパソコンに向かう時間がなかったのです~。)

そちらも秋になりましたね~♪
ツリバナの赤い実のかわいらしいこと!!
秋には赤いものが多いですね。
これからは紅葉が楽しみになってきます。

前後しましたが、娘さんのお土産ステキですね~!!
はみさんの好みをちゃ~んとわかってらっしゃって、
娘さんなら当たり前のことなのかもしれませんが、素敵だなぁ・・・と。
私はお買い物に行ってかわいい雑貨を見つけると、
母とお揃いで~って買ってしまうことも。
帰省のときにちょこっとお土産にするのが楽しみです♪
Commented by M at 2010-10-03 13:07 x
ツリバナは晩秋を醸し出しているようですね
和室のコーナーに置きたいですね
長めの蝋燭と台が渋い
クリスマスのイメージ、
で、ついシュトーレンを予約しちゃいました

ろうそくは好きで集めていますが猫らの運動会で飛ばされるので
無理ですねー、我が家では猫の届かない上のほうへ飾り
仏壇用(笑)にみえますです。
Commented by トキスアート at 2010-10-03 14:12 x
凄くいい感じのローソクとランプですね、はみさんとこは色々良いものばかりで・・・描いたボード安ぽっくて恥ずかしい気がします・・・。
Commented by mie at 2010-10-04 10:03 x
黒 茶のローソクが なんともアンティーク!!
窓辺にしっとりなじんで素敵です^^
さりげないお土産も 温か♪
人情深い人 だいすき@@

Commented by firenze3 at 2010-10-04 14:52
しま母さんへ
こんにちは^^
やっぱり東京は、おしゃれで良い感じの物が多いのね~
娘も目の保養になったようですよ
私も、いつか東京に行って色んなもの見て歩きたいなぁ~

ランプ芯が入っているので、使えるのですが
匂いが気になって・・・ 匂いの少ないオイルあるかしら?
Commented by firenze3 at 2010-10-04 14:59
まきばの住人/プチ さんへ
こんにちは^^
ピヨちゃんが元気なのが一番ですね!! 子育ての時期は
大変でしょうが楽しい時間ですよね^^ うんと楽しんで
下さいね~

ツリバナは我が家にもある、大切な木の一つなのですが
今年は何故か実が全部落ちてしまって・・・
寂しい限りなんですよ

お母様とお揃いで・・・素敵なことですね!! 
プチさんの優しさが感じられて、お母様お喜びに
なるでしょう^^
Commented by firenze3 at 2010-10-04 15:09
Mさんへ
こんにちは~
ツリバナはこれから葉も紅葉しもっと赤くなり、一番美しくなりますよ~^^

シュトーレン・・・って何だろう?と思いネットで調べてみました^^;;
なるほどドイツの高級なお菓子なのですね!! 美味しそうですね
クリスマスの時期になったら、食べるのかしら?

我が家の猫は、すっかり高齢になり私のベットに上がるのが
やっとになりました・・・  若いときはピアノの上がジンチだったのに~
そう長くない老猫ですが、たくさん可愛がってやります^^
Commented by firenze3 at 2010-10-04 15:15
トキスアートさんへ
こんにちは~ 店を始めてから手持ちのアンティーク品を出して
しまったので、家に有るのはこの窓辺の物と後少しになりました
随分、寂しくなりました・・・

いつか東京に行って、色々見て歩きたいなぁ~
本当のフランスに行けたら良いのですけど・・・

ボード、凄く素敵で気に入っていますよ!! とっても丁寧に仕上げられて居ます。
大切に飾らせて頂いていますので^^
Commented by firenze3 at 2010-10-04 15:21
mie さんへ
こんにちは~
最近はアンティークな蝋燭も中々手に入らなくなりました
蜜蝋の蝋燭もお高くて・・・

mieさんなら蝋燭もご自分でお作りになってしまいそうね!!
是非作ってみて下さいね~

これからは寒くなる一方ですから、風邪等ひかないようにして下さいね^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


札幌でパリスタイルフラワーレッスンと受注販売、花とナチュラル雑貨、古物の店です。レッスンはフラワーデザイナー取得から趣味まで幅広くお教えしています^^


by hami*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフォメーション

Firenze HP

Flower Firenze
〒004-0021
札幌市厚別区青葉町14丁目2-16
電話・FAX 011-891-1560
Eメール hami356@yahoo.co.jp
【営業日】
春迄店舗は休業

【休日】


※当店の近郊 2km以内 3,850以上で配達無料 近郊以外の配達500円~ 道内発送1,250円~

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*プロアドバンスコースレッスン*
at 2024-03-25 20:32
*卒業式 式典用にお作りしま..
at 2024-03-20 06:59
*友人達のレッスン*
at 2024-03-14 08:00
*春のブーケ *
at 2024-03-10 21:28
*高校卒業式にお作りしました*
at 2024-03-03 17:49

カテゴリ

全体
パリスタイル
フラワーアレンジ
ガーデニング
レトロ・古道具
NFD・フラワー装飾
プリアレンジ・ ディプロマ
ウエディング
ナチュラル雑貨
ハンドメイド
Firenze
ペット
行って来ました
*レッスン・連絡先*

フォロー中のブログ

白磁に簡単絵付け Ky'...
アジルメンテな気分で!
お花*大好き
小さな棲家
LIVING PHOTO
蝶々のお花屋さん~花 蝶...
qooaki's hap...
花ブログ

さりげない しあわせ

外部リンク

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング
北海道

画像一覧